取り敢えず、今回は「ディアマンテ」がかなり手強くて倒すのが大変でした
こちらが攻撃しても「ミラーによる反射」で攻撃が跳ね返されてしまうため、こちらの攻撃が強ければ強いほど自殺行為になってしまうんですよね
しかし、よく相手の行動パータンを見ているとこちらが一度攻撃する毎に「ミラー」が20%ずつ減っていっているので、攻撃力が低いキャラに5回ほど攻撃させてから攻撃力が高いキャラに攻撃させると効果的でした
それでも、相手の「ミラー」は1ターンで20%ずつ回復するのでそこは気を付けて攻撃しなければいけませんが…。
取り敢えず、この方法を使えば大したHPの高くない「ディアマンテ」は簡単に倒せる様に思いました
しかし、一度だけHPを回復してくるのですが…。
こちらのターンが終わった後にくる相手の全体攻撃が強力で全員死んでしまう場合が多いので、回復役に「生命保存則」のアビリティを装備させると楽でした
そんな感じで、現在は「ユウ:レベル56(モンク:レベル9)」「イデア:レベル58(ビショップ:レベル8)」「マグノリア:レベル59(モンク:レベル7)」「ティズ:レベル58(チャリオット:レベル9)」という感じのパーティで旅をしています
何故か、パーティ全体のレベルがバラ付いてきてしまったのは「オート戦闘」でレベル上げをしていると、防御力が低いキャラばかり戦闘不能になっているためです
「四刀流」のアビリティを装備していると、防具を一切装備しないで攻撃重視の装備にしてしまいがちなので結構防御力が低くなってしまうんですよね
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