「★ゲーム関連の最新情報を纏めたページ★」
「ニンテンドースイッチライト」予約受付中
「キコニアのなく頃に」予約受付中
「うみねこのなく頃に 咲」予約受付中
「ゼルダの伝説 夢をみる島」予約受付中
「二ノ国 白き聖灰の女王 REMASTERED&Switch」予約受付中
「トロピコ6」予約受付中
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」予約受付中
「ドラゴンクエストスライムコントローラー」予約受付中
「ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神」予約受付中
「シェンムー3 - リテールDay1エディション」予約受付中
「ライザのアトリエ〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜」予約受付中
「イースIX -Monstrum NOX-」予約受付中
「ニンジャボックス」予約受付中
「十三機兵防衛圏」予約受付中
「ポケットモンスターソード・シールド」予約受付中
「アライアンス・アライブ HDリマスター」予約受付中
「ディズニー ツムツム フェスティバル」予約受付中
「牧場物語 再会のミネラルタウン」予約受付中
「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター」予約受付中
「グランブルーファンタジー ヴァーサス」予約受付中
「ファイナルファンタジーVII リメイク」予約受付中
「聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ」予約受付中

☆Twitter☆  ☆YouTube☆  ☆ポケモン大好きGirlのブログ☆


2015年01月30日

ドラゴンクエスト] オンライン サポート仲間のみの強ボス攻略法。

サポート仲間のみで、「強戦士の書」の「強モードボスの章」を倒すためのおすすめパーティ構成と攻略法を纏めてみました。


【呪術師マリーン強、怪蟲アラグネ強、魔軍師イッド強、暴君バサグランデ強、天魔クァバルナ強、水竜ギルギッシュ強、覚醒プスゴン、悪魔長ジウギス、キャットリベリオ強、ウルベア魔神兵強、魔人エンラージャ強】
≪おすすめパーティ構成≫
・魔法使い(作戦:ガンガンいくわよ)
・賢者(作戦:バッチリがんばれ)
・僧侶(作戦:いのちだいじに)
・好きな職(自分)
≪攻略法≫
基本的に、この11体はあまり強くないので上のパーティ構成で組めば自分は全く操作せずにサポート仲間のみに行動させているだけで勝てます。
しかし、必ず勝てるという訳ではなく運が悪いと負けてしまう事もあるのでその場合やり直せば良い訳ですが、放置でも勝てるという効率よりも最初から一回で勝ちたいという方は自分を「賢者」や「レンジャー」などの蘇生&攻撃が出来る職にして攻撃に参加すると安定して勝てます。


【守護者ラズバーン強】
≪おすすめパーティ構成≫
・魔法使い(作戦:ガンガンいくわよ)
・賢者(作戦:ガンガンいくわよ)
・僧侶(作戦:いのちだいじに)
・賢者(自分)
≪攻略法≫
まず、開戦直後は自分は「イオナズン」や「イオグランデ」を使って「ラズバーンの手下」を倒していきます。
そして、「ラズバーンの手下」を全て撃破した後に「守護者ラズバーン強」の背後当たりに「超暴走魔法陣」を敷いて(サポート仲間の「魔法使い」か「賢者」がいる場所だと尚良い)、そこから「守護者ラズバーン強」にあまり近付かない様にしながら「ドルモーア」で攻撃します。
しかし、「守護者ラズバーン強」が近付いてくる事も多いのでその場合は「バーストウィップ」を警戒して出来るだけ正面に立たない様にして下さい。
それから、「守護者ラズバーン強」が「バイキルト」で強化された場合はすぐに「零の洗礼」を使いますが、「ラズバーンの手下」への「バイキルト」は「零の洗礼」を使わなくて良いです。
また、「守護者ラズバーン強」は「ラズバーンの手下」を呼ぶ事があるので呼ばれた場合は「イオナズン」や「イオグランデ」で優先的に攻撃して素早く倒す様にして下さい。
更に、状態異常耐性がなくても勝てますが「呪い」「マヒ」「即死」などの耐性があると楽に勝ちやすくなります。


【悪夢の右手強】
≪おすすめパーティ構成≫
・魔法使い(作戦:ガンガンいくわよ)
・賢者(作戦:ガンガンいくわよ)
・僧侶(作戦:いのちだいじに)
・僧侶(自分)
≪攻略法≫
まず、開戦直後から「僧侶(自分)」→「僧侶」→「賢者」→「魔法使い」という優先順位で「聖女の守り」を巻いていきます。
そして、全員に巻き終わって余裕が出来たら「天使の守り」「聖なる祈り」を使いますが「アクアカイザー」がきたら「聖女の守り」は消えるので、消えた人にはすぐ「聖女の守り」をまた使います。
それから、自分に「アクアカイザー」がきた場合はHPが480以上あれば「ぼうぎょ」か「やいばのぼうぎょ」で「聖女の守り」が消えるのを防げるので、余裕がある時はサポート仲間達から離れて「ぼうぎょ」か「やいばのぼうぎょ」を使う様にすると良いです。


【破戒王ベルムド強】
≪おすすめパーティ構成≫
・魔法使い(作戦:ガンガンいくわよ)
・賢者(作戦:ガンガンいくわよ)
・僧侶(作戦:いのちだいじに)
・僧侶(自分)
≪攻略法≫
まず、「破戒王ベルムド影」が使ってくる「死の突撃」は当たったら確実に戦闘不能になる技なので、開戦直後から「僧侶(自分)」→「僧侶」→「賢者」→「魔法使い」という優先順位で「聖女の守り」を使っていきます。
ちなみに、「死の突撃」は当たったら「聖女の守り」がないと確実に戦闘不能になりますが、横の方に移動すれば避けられるので自分に使われた場合は出来るだけサポート仲間達から離れて避ける様にしましょう。
それから、「死の突撃」に当たると「聖女の守り」は消えるので、消えた人にはすぐに「聖女の守り」を再び使う様にして下さい。
尚、「破戒王ベルムド影」が倒れて「破戒王ベルムド強」のみになったら「聖女の守り」は使う必要がないです。
また、余裕がある時に「マホトラのころも」を使っておくとMPが切れる心配がなくなりますが、サポート仲間の「僧侶」のMPが足りなくなる場合があるのでその時は早めに「まほうのせいすい」でMPを回復する様にして下さい。


【やるきのジャーミィ】
≪おすすめパーティ構成≫
・魔法使い(作戦:ガンガンいくわよ)
・賢者(作戦:バッチリがんばれ)
・僧侶(作戦:いのちだいじに)
・僧侶(自分)
≪攻略法≫
まず、「僧侶(自分)」→「僧侶」→「賢者」→「魔法使い」という優先順位で「キラキラポーン」「聖女の守り」を使います。
そして、全員に「キラキラポーン」「聖女の守り」を巻き終わったら「天使の守り」「聖なる祈り」を使ってサポート仲間の「僧侶」の回復を補助します。
ちなみに、味方が戦闘不能になったら蘇生はサポート仲間の「賢者」、回復はサポート仲間の「僧侶」がやってくれるまで基本的には待機して待ち、蘇生されたサポート仲間に再び「キラキラポーン」「聖女の守り」を使う様にします。
しかし、どうしてもサポート仲間が蘇生してくれない場合は自分で戦闘不能になった味方を蘇生して、「キラキラポーン」「聖女の守り」を使って下さい。


【ヘルバトラー強】
≪おすすめパーティ構成≫
・魔法使い(作戦:ガンガンいくわよ)
・魔法使い(作戦:ガンガンいくわよ)
・僧侶(作戦:いのちだいじに)
・僧侶(自分)
≪攻略法≫
まず、開戦直後は「聖なる祈り」「天使の守り」を使ってから、「僧侶(自分)」→「僧侶」→「魔法使い」→「魔法使い」という優先順位で「キラキラポーン」「聖女の守り」を使います。
しかし、自分が「ヘルバトラー強」の「魔触」を避けられる自信がある場合は、自分への「キラキラポーン」を最後にするか使わなくても良いです。
ちなみに、自分に「キラキラポーン」を使わない場合は普段から出来るだけ「ヘルバトラー強」との距離を保つ様にした方が「魔触」に捕まりにくいです。
それから、サポート仲間の「僧侶」の回復が追い付いていない場合は「キラキラポーン」「聖女の守り」よりも「ベホマラー」を優先的に使う様にして下さい。
また、「僧侶」の必殺技「聖者の詩」は発動可能になってもサポート仲間達に「キラキラポーン」を行き渡るまでは使わずに維持しておいた方が、サポート仲間達が「魔触」に捕まって状態異常になってもすぐに回復可能なので良いです。
更に、自分は余裕がある時に「マホトラのころも」を使っておくとMPが切れる心配がなくなりますが、サポート仲間のMPはMP消費なしが30%を超えていても足りなくなりがちなので余裕がある時に「まほうのせいすい」で回復しておげると楽に戦えると思います。


ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 期間限定特典ゲーム内で使える『プレゼントチケット』が6個手に入るアイテムコード [ダウンロード]




ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 初回生産封入特典ゲーム内で使える『プレゼントチケット』が6個手に入るアイテムコード同梱




ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン




ドラゴンクエストX ファッション&ハウジングおしゃれカタログ 2015春コレクション




ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン 公式ガイドブック 冒険 マップ モンスター編




独自SSLが年間18,000円(税抜)。レンタルサーバー『ヘテムル』


カラーミーショップ


チカッパプラン 詳細はこちら

歌舞伎町で求人探すなら【きゃっちみぃ】


全国どこでも無料出張・無料査定可!
【関連する記事】
posted by *☆*Miho*☆* at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンクエスト] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

人気記事


    Zenlogic

    【GMOクラウド ALTUS】

    [PR]月1,050円で始める簡単ホームページ作成サービス

    ドメインをとって自分をアピールしよう

    ビジネスの成功は価値あるドメインから

    格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

    http://www.xserver.ne.jp/

    【お名前.com VPS】月額940円・メモリ1GB・CPU2コア★

    100GB無制限レンタルサーバー【X2】

    全国どこでも無料出張・無料査定可!

    Petit Homepage Service

    NTTPCのVPS

    コロリポプラン 詳細はこちら

    シックスコア

    wpXレンタルサーバー

    heteml